|北海道|ゲストハウス|<北海道の真ん中でゲストハウスのお手伝いませんか?(夏季シーズン限定フリアコ募集6月〜8月末)>

LGBTQフレンドリ

<北海道の真ん中でゲストハウスのお手伝いませんか?(夏季シーズン限定フリアコ募集6月〜8月末)>

●宿のタイプ
ゲストハウス

●宿の特徴
旭川市と美瑛町の境目に位置する<ととのうプレース>はオーナー坂本竜一
が『都会で疲れた心を自然のパワーで整えてほしい』という気持ちから始まり、
オーナー自らリノベーション、修繕を行いながら営業を行っています。
全3棟からなるこのゲストハウスはドミトリー利用から個室利用、一棟貸しにも対応しております。
大きな庭でBBQを行ったり、花火を楽しむ方、山登りの前泊、後泊などお客様の使い方も様々です。
客層も年齢層も様々でバックパッカーの方からご家族連れまで多岐に渡ります。
7月〜8月お盆終わりの約1ヶ月半が一番忙しい時期となります。
北海道という土地柄、海外からのお客様だけでなく日本各地から沢山のお客様がいらっしゃいます。

みなさんに行ってもらう作業は多岐に渡りますが全て行えということではなく
得意なこと、やってみたいことをどんどんやっていってもらえればと思います。

●やってほしいこと
<必ずやること> (一緒に手分していこないます)
・洗濯 (シーツや使用後のタオルの洗濯をお願いします。各棟に洗濯機があります)
・掃除(ゴミ回収、掃除機、シャワールーム、トイレ清掃、キッチン清掃)
・ベッドメイク

<出来れば一緒にやってほしいこと>
・草刈り
・畑作業(←実ったらみんなで食べます!)
・BBQ用品レンタル対応(組み立て、セッティング、後片付けなど)
・必要に応じてお客様対応(お部屋へのご案内、ハウスルールの説明など)
・山に水を汲みに行く
など、状況によりお願いする作業が増えたり減ったりするかと思います。

●こんな環境(宿の雰囲気、年齢層、従業員数、文化など)
とにかく自然に囲まれた職場環境ですので虫が苦手な方にはお勧めできません。
(ゴキブリは出ませんが、ゲジゲジ、蜘蛛、バッタ、アマガエルは遭遇率高いです)
また、地域全体地下水を利用しているため鉄分を多く含むお水となっております。
飲み水は山から汲んできていますが、シャワーや洗濯などは地下水なので
気になる方はご遠慮ください。

お掃除や洗濯などタスクをしっかりこなしてもらえれば、ラフな環境ですので細かいことは言いません。
遊びに行きたい、お客さんと意気投合したので一緒に旭岳登りに行きたいなど前日就寝するまでに
言ってもらえれば大抵の場合対応します。(流石に連日は無理ですが。。。常識の範囲内で)
せっかく北海道に来るので思いっきりアウトドア楽しんでください

電車(1時間に1本)やバス(さらに少ない)は通っていますが、
車の免許があるとより便利かと思います。
自転車で移動できなくもないですが、丘だらけなのでアップダウンが非常に激しいです。
(自転車好きな方はご持参いただくと楽しいかもしれません)
近所のコンビニは夜11時に閉まります。

固定のスタッフは雇っておらず、オーナーカップルが頑張って二人で全ての作業を行っています。(2024年現在)
大黒柱の竜一(40代後半)はクセのある関西人ですが良いやつです。山登り、バイク、温泉、サウナ、旅行が好きです。また世話焼きな性格の反面、あまり手取り足取り教える性格ではないので自分から学びに行けるタイプの方と相性が良いかと思います

●エリア
北海道

●住所
北海道旭川市西神楽1線24号463−44

●給与
なし

●時間
チェックインまでにお掃除が終わればいいので、予約の状況にもよりますが
大体午前中にはお掃除が完了するかと思います。
その後は一緒にご飯食べたり作業したり、自由時間にしてもらったりその日によって色々かと思います。
柔軟に臨機応変に働ける方の方が働いていてストレスは少ないかと思います。

●休日・休暇
なるべく週一回は丸々オフに出来る様に調節していこうと思いますが先にも記載がありますが
柔軟に対応していきたいので自己申告いただければ助かります。

●待遇
ドミトリー内のベッドを一つ利用いただくことになるかと思いますが、
リノベーションの状況によっては個室またはスタッフのみの相部屋
ご利用いただくことになるかと思います。
また、北海道という土地柄エアコンの普及率が高くありません。
弊社も例外ではなく、エアコンの付いていないお部屋で寝泊まりいただくことになります。
(私たちの自宅もエアコンありません)
例年ですと日が暮れると暑さはさして気になりませんが昨今の温暖化により昨年(2023年夏)は
北海道も最高気温35度を記録する日が数日ございました。
暑さが不安、エアコンがないと生きていけないタイプの方はご応募をご遠慮ください。

家賃は発生しませんのでご安心ください。
トイレ、シャワーはお客様と同じ共用スペースのものをご利用ください。
WI-FIは勿論使えます、食事は毎食ではないですが一緒に食べる機会が多くあるかと思います。

●必要な資格・条件
資格は特にはありませんが、体力があって柔軟な考え方が出来る方が望ましいです。
あと、自然を楽しめる心!!
北海道は自然との戦いです、悪天候な日でも楽しめるそんなマインドのある方!!
そして、笑顔でお客様とご挨拶できる方が望ましいです。

最低でも2週間は滞在できる方でお願いいたします。

●公式ウェブページ

【公式】旭川のゲストハウス&キャンプ場 ととのうPlace
旭川空港から車で10分の好立地のゲストハウス。夏は青の池や旭山動物園に。冬はスキーやスノーボード、温泉をお楽しみください。ドミトリー宿泊から家族旅行や団体様までおくつろぎいただけます。

●Facebookページ

●Instagramページ

●お問合せ方法
お問合せ先
メール:zionzion7777@gmail.com
電話:090-1253-0007 (9:00〜20:00)
担当:坂本・木下

なるべくお電話でのお問合せをお願い致します。
メールですと返信が翌日になってしまうことがあります。

———————————————
●宿の名前
ととのうプレース

●ご担当者お名前
坂本 竜一 / 木下 千羽鶴

●所在地(ご住所)
北海道旭川市西神楽1線24号463−44

———————————————

最新情報を
タップするだけで受け取ろう!

タイトルとURLをコピーしました