|京都|ゲストハウス|国際交流できる京都駅チカのゲストハウスで住み込み夜勤スタッフ募集中

京都
Exif_JPEG_PICTURE

国際交流できる京都駅チカのゲストハウスで住み込み夜勤スタッフ募集中

●宿のタイプ
ゲストハウス

●宿の特徴
世界中から旅人が集まる京都にて、ゲストハウスの住み込み夜勤スタッフを募集中です。
京都駅から徒歩5分ほど、家電量販店やスーパーも近く、観光だけでなく生活にもとっても便利です。

ドミトリーや共用スペースも充実しており、お客さん同士はリビングやキッチンで交流してそのまま一緒に観光へ!ということもあれば、ここで仲良くなったお客さんと海外旅行先で再会した!なんてこともあります。
現在9割程は海外からのお客様です。正直、海外旅行やワーホリに行くよりも、ここで働いているだけで毎日海外旅行気分が味わえます。

現在勤務中のスタッフたちもワーホリ経験者や出発準備をしている人、自転車でアメリカ横断したツワモノや、異業種からの転職組など、京都出身者や他県出身者、ヘルパーのスタッフも海外からワーホリ中の人を含めこじんまりしながら和気あいあいと働いています

ぜひ季節ごとに違った顔を持ち、国際色豊かな京都で暮らしてみませんか?
ご応募お待ちしております。

●やってほしいこと
受付は、朝8時~夜22時まで開けています。夜勤スタッフは、受付が閉まっている夜間に館内に滞在していただきます。詳細は以下のとおりです。

・受付を閉める時間に遅番スタッフから引き継ぎを受ける
・受付時間内に来館できなかったお客さまへの簡易なチェックイン対応(予約管理に関わることは対応する必要ありません)
・就寝前に一度 館内を見回る(戸締まり、消灯、火元確認、水回りの清掃など約15分程度)。
・夜間に問題が起こった際の応急・初動対応、責任者への連絡
・朝にも一度 館内を見回る(戸締まり、消灯、火元確認、水回りの清掃など約15分程度)。
・受付が開く時間に早番スタッフに引継ぎを行う。
・夜間は就寝して頂いて結構です。
・受付が開いてる時間は外出して他のお仕事をして頂いて構いません。
・休日の日は、館内にいる必要はなく外泊して頂いて結構です。

ワイワイ国際交流できて無料で泊まれるところ!というだけではありません。お客さんとのコミュニケーション、スタッフ同士のコミュニケーションが必要ですし、お客さんとの文化や言語の違いもありますが、ご自身で判断してフレキシブルに対応していただく力がつきます!

●こんな環境(宿の雰囲気、年齢層、従業員数、文化など)
スタッフは日本人・外国人ヘルパー、掃除のアルバイトスタッフを含む20代~60代までのチームです。

お客さんともスタッフ同士も和気あいあいとしていますが、仕事となると受付スタッフ、クリーナー、夜勤スタッフそれぞれが真剣に、自分のポジションに責任をもって勤務しています。もちろんわからないことがあったり、ヘルプが必要だったりというときには、コミュニケーションを大事にしてみんなで助け合いながら勤務しています。それぞれがお互いの距離感とプロ意識を大事にしつつも、家族みたいにみんな接しています。

●エリア
京都

●住所
京都市下京区粉川町229

●給与
なし

●時間
22時から夜勤勤務が始まります。
夜間のお客様対応(レイトチェックイン・備品の貸し出しなど)対応していただき、水回りのお掃除等をしたあとに仮眠をお取りいただけます。
朝も7時半ごろから同じように水回りのお掃除、共有スペースの整頓などをしていただき朝番に引き継ぎます。

●休日・休暇
週休1日が基本になります。(休みの日は館内にいる必要はありません。)シフトを管理しているマネージャーに相談の上、週1回の休みではなく連続勤務することを条件にまとめてお休みをとっていただいても結構です。

●待遇
フリーアコモデーション(住み込みヘルパー)です。フリーアコモデーションとは?
別途食事補助として月に1万円現金支給致します。
居住スペースとして小さい個室をご利用いただけます。
労災保険適用です。
自転車、共用のパソコン、冷蔵庫、電子レンジ、シャワー、館内の無線LAN(wifi)、洗濯機(洗剤も)など施設の設備はお客様の利用を妨げない範囲でご自由にお使いいただけます。
外国人のお客さまと英語でコミュニケーションをとっていただいて、遠慮なく異文化交流していただけます。

●必要な資格・条件
日本国内で就労することができる適切な資格を有する方であれば外国人でも可
日常会話レベルの英語能力、日本語会話能力
最低3ヶ月以上勤務できる方(長期的に勤務できる方を優遇します
夜遊びしたいと思わない方

●公式ウェブページ

京都駅に近いゲストハウス
京都駅に近い格安宿・ゲストハウス 子連れの方でも安心な個室メインのゲストハウス。全部屋和室でトイレとシャワー付きの部屋もございます。共用キッチンは24時間利用可能。一人旅の方には相部屋(ドミトリー)がおすすめです。

●Facebookページ

●Instagramページ

●お問合せ方法
求人ページ

住み込みスタッフ募集、京都のゲストハウスの仕事 | 京都花宿
スタッフ募集、ゲストハウスの求人。英語を使う仕事、アルバイト。ジェイホッパーズは京都、大阪、和歌山、広島、福岡、大分にてゲストハウスのスタッフ、仕事を応募しています。正社員、契約社員、アルバイト、住み込みと形態も様々ございます。

メール
emiko@j-hoppers.com

電話
0753713577

———————————————
●宿の名前
Kyoto Hana Hostel

●ご担当者お名前
Emiko Mikami

●所在地(ご住所)
京都市下京区粉川町229

———————————————

最新情報を
タップするだけで受け取ろう!

タイトルとURLをコピーしました