ヤドグラシ(ゲストハウス・ホステルなど宿のフリーアコモデーション・フリアコ紹介サイト)

|福岡|ゲストハウス|【博多百年町家】【古民家暮らし】暮らし優先で働く環境を求める女性の仲間募集

calendar

スポンサーリンク

【博多百年町家】【古民家暮らし】暮らし優先で働く環境を求める女性の仲間募集

●宿のタイプ
ゲストハウス

●宿の特徴
福岡市博多区の外れにある、推定築100年を越す博多百年町家を復元させた小さなゲストハウスです。
当宿の周辺には、古くから続く精肉店や鮮魚店を始め八百屋から日用品店、駄菓子屋、理髪店など、今なお昔の面影を残す建物が徒歩圏内に点在しています。
市街地からは少し離れており、決して賑やかな場所ではありませんが、下町風情の生活感が残るこの場所で、一緒に働きませんか?
暮らしながら働くという環境を求める方をお待ちしています。

●やってほしいこと
【清掃】
水周り、ベッドメイク等、館内の全体的な清掃業務です。
初めは勿論細かく指導しますが、慣れてきたら自主的に作業していただきます。
※夏場はかなり暑いです(特にシャワー室)

【宿直】
夜10時から翌朝7時頃まで宿に居てもらいます。
基本は宿内でゆっくり過ごしていただいて構いませんが、夜11時の消灯作業と消灯時間以降もワイワイしているお客様がいる際の対応だけはお願いします。
レイトチェックイン等の責任を背負わせるような対応は希望がない限りありませんので、ご安心ください。
あくまでも、緊急時対応(オーナーの私への連絡)をお願いします

●こんな環境(宿の雰囲気、年齢層、従業員数、文化など)
一言で言うなれば「家」です。
現在、清掃メインの仲間(女性1名)とオーナーである私(男性)の2人で切り盛りしていますが、私達もこの「家」で生活しているという感覚の中、お客様と共に毎日を送っています。

宿泊施設というと、「おもてなし」という言葉がよく使われますが、当宿は宿側とお客様との関係を限りなくフラットにしたいという意識で運営しています。
この貴重な博多百年町家という「家」の中で皆が家族のように安心して帰ってこれ、ゆっくり眠れるアットホームな環境を提供します
ですので、過度なおもてなし接客は求めておりません(もちろんお客様に対する一方的な無礼はご法度です)が、お客様が快適に滞在できる環境を提供する傍ら、運営する宿側も気を使いすぎず、ゆったりとしっかり働ける環境や雰囲気作りを意識しています。

2019年より、当宿の在り方を見直し、より自分たちの生活時間を大切にしつつ、お客様を迎え入れる方針を強めています。
そのため、空間づくりを一新し、満床(満室)時でも互いに圧迫感を感じることなく、よりゆったりした時間と空間を過ごせるよう努めています。

●エリア
福岡

●住所
福岡市博多区大博町8-26

●給与
なし

●時間
【清掃】 朝10時から1.5~2時間程度
【宿直】 夜10時から翌朝7時頃まで(応相談)

●休日・休暇
最低【清掃:週4回】と【宿直:週5回】を守っていただければ働く曜日は自由に決めていただいて構いません。
それ以外の拘束は一切ありません。
ただ、清掃については、こちらの都合上、月、水、木曜は必須、土日どちらか1回入れる方を希望します。
※火・金曜は現在の仲間のシフト日となっています
最低勤務回数を超えて働きたい方は、回数に応じて別途食費を支給します。

シフトは翌週分を前の週にお知らせいただければ構いませんし、まるまる一月分を予め決めていただいても構いません。
あくまでも本人の希望を優先的に考慮します。

●待遇
・女性専用ドミトリー(8畳の6人部屋)のベッド1台(住み込み)
・あくまでもお客様優先ですが、施設の設備は全て自由にお使いいただけます
・調理設備はありませんが、状況次第でカフェエリアの調理設備をお使いいただいても構いません(衛生管理には従っていただきます)
・ホステルやゲストハウス勤務未経験の方でも、私の経験を元に直接指導いたします
・将来、自分で宿を持ちたいと考えてる方は、私の経験や当宿の運営に関することでしたら、何でも教えます
・併設カフェでの気まぐれのまかないがあることもあります
・その他、ご要望等は出来る限り優遇しようと思いますので、別途お尋ね下さい

●必要な資格・条件
【夜遊びが好きな方は一切向いていません】
【逆に夜は家でゆったり過ごしたいという方には最高の場所になる可能性が高いです】

・健康に身体を動かせる
・日本が好き
・人と出会うことが好き
・綺麗好き
・ワイワイすることよりも、ゆったり過ごすことが好き
・仲間同士、お客様への元気な挨拶ができること
・ありがとう、ごめんなさいを素直に言える方
・自分本位にならず、お客様目線で物事を考えれる方
・指示待ちではなく、自発的に意見、行動ができる方
・当宿の運営方針に沿った「丁寧な生活」ができる
※ホームページ上の「ご予約の前に」及び「FAQ」も参照くださ

●公式ウェブページ
https://www.guesthouse-minato.com/

●Facebookページ
https://www.facebook.com/harborsideguesthouseminato/

●お問合せ方法
まずは、下記事項を次のメールアドレス宛にお送り下さい。
※ヤドグラシ様を見た旨もお伝え下さい
営業時間内(午後4時~10時)に直接お持ちいただいても構いません。

info@guesthouse-minato.com (担当:大谷(宿主))

・氏名
・住所
・年齢
・電話番号
・希望開始時期及び期間
・動機を含む経歴書(履歴書ではありません)を添付、もしくはそれに代わる自己紹介文

ご応募いただいた全ての方へ、48時間以内に返信をお送りします
メール選考後、何度かメールのやり取り(可能であれば直接お話)をさせて頂き、最終決定します。​
※携帯電話のメールアドレスは当宿からの返信がブロックされる可能性がありますので、ご注意下さい
ブロックされた場合のこちらからの電話連絡は行いません

———————————————

●宿の名前
ハーバーサイド ゲストハウス 湊

●ご担当者お名前
大谷(宿主)

●所在地(ご住所)
福岡市博多区大博町8-26

———————————————

最新情報を
タップするだけで受け取ろう!

この記事をシェアする