|東京|ゲストハウス|ボードゲーム・TVゲーム・マンガがたくさんのオタク向けゲストハウス

東京

ボードゲーム・TVゲーム・マンガがたくさんのオタク向けゲストハウス

●宿のタイプ
ゲストハウス

●宿の特徴
羽田空港まで電車で8分のゲストハウスです。
到着が遅い方が多くとにかく静かです。

館内には約4000冊のマンガや新旧TVゲームやボードゲームがあり、サブカル好きなゲストと盛り上がります。
また、茶室を備えているので、茶道や着物など伝統文化も同時に体験できるちょっと変わった所です。
外国人ゲストが日本に来て最初に泊まる宿となることも多いので、日本全国のおすすめスポットなど教えてあげることでより仲良くなれたりします。
場所柄外国人ゲストだけではなく日本人ゲストも多いので、国内外の色々な話をすることができます。

都心から離れているため決して華やかな場所ではありませんが、その分静かに交流が持てる下町ゲストハウスです。

●やってほしいこと
早番
清掃、ベッドメイク、チェックアウト対応

遅番
チェックイン対応

深夜番
深夜チェックイン対応

各仕事をゲストに合わせてシフトでお願いしております。ご希望の内容によって勤務の曜日等ご相談させていただきます。
また、繁忙期には調整をお願いする場合もあります。
不定期でイベント等開催しておりも、イベントについても参加できる方だと嬉しいです。

●こんな環境(宿の雰囲気、年齢層、従業員数、文化など)
静かでのんびりしたゲストハウスです。
ゲストは女性比率が高いので女性の方であれば目線を活かせて働くことができます。
夜遅くチェックインするゲストや短期泊のゲストが多く、清掃後は比較的自由な時間が多いです。

館内にある設備は自由に使って構いませんので、暇なときはみんなでゲームしたりマンガ読んだりしてます。

勤務中は宿内にいてもらいますが勤務時間外はご自身で勉強するもよし、遊びに行くも良し自由に過ごしてください。

英語や多言語が苦手でもアプリなどありますので、気になる方はご相談ください。
大人数でわいわいすることが少ないので、少人数でコミュニケーションをとりたい方には良い場所です。
たまにワイワイすることもありますけどね。

●エリア
東京

●住所
東京都大田区東糀谷3-1-6 2階

●給与
なし

●時間
早番
9:00から4時間~5時間

遅番
17:00から4時間~5時間

深夜番
22:00から翌朝8:00まで(起き続ける対応ではなく、深夜チェックインのゲストが終わり次第勤務終になります)

もっと入りたいという方は別途手当も考えているのでご相談ください。
最短で2か月、長期で一緒に働いて頂ける仲間を特に募集しています。

●休日・休暇
週4~5回で日曜日の清掃もしくは土曜日どれかを入っていただければ、その他の働く曜日は自由に決めていただいて構いません。

他のスタッフとの調整になりますが、本人の希望を出来る限り優先いたしますので回数や時間などはご相談ください。

●待遇
・ドミトリーの1ベッドをご利用いただきます。
・ゲストが優先ですが館内のものは自由に使っていただいて構いません。ゲーム・マンガ・キッチンや化粧品もご自由にお使いください。
お米やパスタ、調味料はこちらでご用意しておりますので自由にお使いください。
その他、ご要望等は出来る限り優遇しますので、別途お尋ね下さい

●必要な資格・条件
・当ゲストハウスを一緒に盛り上げていこうという方
マンガやゲームといったオタク向けゲストハウスなのでその点を生かしてゲストハウスを一緒に盛り上げてくれる方を特に希望しています
ダブルワークの職場が近いから、とりあえず寝るところのためといった方が非常に多く、そういう方は申し訳ないのですがご遠慮をお願いしております

・責任感を持って業務をできる方
夜から深夜にかけてチェックインが多いゲストハウスです。
当たり前のことですが勤務時間中に寝ていたりシャワーを浴びたりとゲストの対応ができていないと分かった方はその後の勤務をお断りいたします。
厳しい言い方になってしまいますがどうかご理解ください

・しっかりとあいさつや連絡ができる方
仕事とプライベートを分けることは重要ですが、一緒に働いている仲間なので普段から挨拶やコミュニケーションが取れる方を希望しています

・ゲストの目線になって行動できる方

・ゲストハウスなどの宿泊業未経験者の方
経験者やバックパッカーをされていた方はご遠慮いただいておりま

・笑顔で対応できる方

●公式ウェブページ

東京 羽田空港に近い格安ゲストハウス 扇子
「ゲストハウス扇子」は羽田空港すぐそばで茶室で気軽に茶道体験ができることをコンセプトとしたゲストハウスです。フルリノベーション済みの綺麗な内装に、リーズナブルな価格設定♪ 羽田空港から京急空港線で3駅目に位置し、バックパッカーや外国人旅行者にもおすすめのゲストハウスです!

●Facebookページ

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

●Instagramページ

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

●お問合せ方法
電話番号:03-6423-7532

メールアドレス:information@wanoiori.com

担当者が不在の場合があるので、メールでご連絡いただけるとすぐにご返信できます。

———————————————
●宿の名前
ゲストハウス扇子

●ご担当者お名前
國分俊行

●所在地(ご住所)
東京都大田区東糀谷3-1-6 2階

———————————————

最新情報を
タップするだけで受け取ろう!

タイトルとURLをコピーしました