|京都|ゲストハウス|21時~8時宿直業務のみ*町家の専用個室で仮住まいしませんか

京都

21時~8時宿直業務のみ*町家の専用個室で仮住まいしませんか

●宿のタイプ
ゲストハウス

●宿の特徴
京都、二条城の近くにある町家ゲストハウスです。
築90年の昭和レトロな建物を改修し、2015年に開業しました
「人にやさしく、暮らしを大切に、自然を慈しむ」をテーマに、自然に寄り添ったエコフレンドリーな宿を目指しています。
個室のみのゲストハウスで、落ち着いた雰囲気のお客様にお越しいただいております。
一般住宅として建てられた町家ですので、音が聞こえやすく、断熱性は乏しいです。

●やってほしいこと
毎日21時~8時のフロントが閉まっている時間のご対応をお願いいたします。
例えば・・・
-玄関のベルが鳴った場合に対応お願いします。
-夜遅くまでおしゃべりをされていて他のお客様のご迷惑になっていそうな場合に声掛けをお願いします。
-その他困っておられそうなゲストさんを見かけたら助けてあげてください。
-困ったら必ず責任者まで連絡ください。

●こんな環境(宿の雰囲気、年齢層、従業員数、文化など)
今は、日暮荘を経営しております私(40代女性)が日常業務をしています。
(ちなみに、今までの従業員は20代~30代の学生やフリーターが中心でした。)
密接な関係性というよりは、つかず離れずのほどよい距離感を大切にしております。
快適に日暮荘のお仕事をしていただくには、日中はお仕事や学校などの外のコミュニティでお過ごしいただき、夜間を日暮荘でお休みいただきながら何かあれば対応いただく、という生活のバランスが良いと思います。

●エリア
京都

●住所
京都市上京区 主税町1211

●給与
なし

●時間
毎晩21時~8時

●休日・休暇
最大月5日(代わりに宿直をしますので、事前相談必須です)
21時に間に合わない場合、8時までいられない場合も休み扱いになります。

●待遇
日暮荘内の専用個室を自室としてご利用頂きます。(エアコン付、Wifi無料)
台所・洗濯機はスタッフと共用、トイレ・シャワー・手洗いはお客さまやスタッフと共用です。場所の提供のみですので、生活用品・消耗品・食事は基本ご自身でご用意ください。

●必要な資格・条件
日中は基本的に外出される用事のある方、簡単な英語が話せる方優遇します

●公式ウェブページ

日暮荘: 京都の町家ゲストハウス 築90年の町家で宿泊

●Facebookページ

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

●お問合せ方法
お問い合わせはメールでお願いいたします。
contact@higurashi-sou.com

———————————————
●宿の名前
日暮荘

●ご担当者お名前
山畑真理

●所在地(ご住所)
京都市上京区 主税町1211

———————————————

最新情報を
タップするだけで受け取ろう!

タイトルとURLをコピーしました