|広島|ゲストハウス|瀬戸内海 しまなみ海道にある島で住み込みスタッフ急募!夏の島ライフを一緒に楽しみませんか?

広島

瀬戸内海 しまなみ海道にある島で住み込みスタッフ急募!夏の島ライフを一緒に楽しみませんか?

●宿のタイプ
ゲストハウス

●宿の特徴
世界的に有名なサイクリストのメッカ、しまなみ海道3つ目の島「生口島」にて営業をしている元旅館を改装したゲストハウスです。

宿の前は海と島々、瀬戸内の多島美が広がるこの島では、全国からサイクリングを楽しみに、春から秋はたくさんの観光客が訪れます

地中海性気候のため、お天気は比較的穏やかで過ごしやすい場所です。

島宿NESTでは、現在フリーアコモデーション(住み込みヘルパースタッフ)を募集しております。(シェアハウスの募集はしておりません)

●やってほしいこと
ゲスト対応、客室清掃、飲食店接客業務、その他雑務の手伝いなど

・ゲスト対応
全国から宿泊に来られるゲストのチェックイン・チェックアウトの対応です。

・客室清掃
ゲストの方が快適に過ごせる空間をつくるお仕事です。
客室のベッドメイキング・シャワールームやトイレなどの水回り・アメニティ類の補充セッティング・ゴミの回収・掃除機がけなど。

・飲食店接客業務
館内で営業しているカフェ・ラウンジに来られるホールスタッフのお仕事です。
料理の品出し・片付けをお手伝いいただきます。

未経験の方でも問題ありません。
はじめは丁寧にしっかりお伝えいたします。
分からないことでも、気軽に話しやすい環境なのでリラックスして業務できると思います。

●こんな環境(宿の雰囲気、年齢層、従業員数、文化など)
島宿NESTは令和4年3月でちょうどOPENをして3年になります。

オーナー家族は、30代夫婦と幼い男の子が2人の4人家族。
NESTの開業前に、家族で世界一周に行きました。

約7割が海外からのお客様で、国際的な宿として運営しておりましたが、
コロナ禍により最近はしまなみ海道のサイクリングを求めて、日本全国からのサイクリストの方々が泊まられます。

館内で飲食店営業をしている島ラウンジNESTでは、近所の旅館で料理長をされていた友人が毎朝手打ちそばを準備して提供しております。
飲食店のお客様のほとんどは、島に住んでいる地域の方々です。
みなさんとても親切であたたかいので、住み込みスタッフを始めると、まるで昔から知っている親戚のおじちゃんおばちゃんのように接してくれますよ。

現在3月末までの住み込みスタッフの方がおりますが、
住み込みスタッフ用のリフォームされた個室は3部屋ご用意しておりますので、すぐに入居可能です。

夏はマリンスポーツやトレッキング、サイクリングなど島暮らしを満喫できる環境ですが、
海風に当たりながらのんびり暮らす、静かな島ライフも同時に楽しめます。

宿の中はWi-fi完備ですので、ワーケーションをしながらの住み込みスタッフも可能です。

●エリア
広島

●住所
広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田134

●給与
なし

●時間
・勤務日数:約20日程度/月

・実働:3時間程度/日

・勤務時間:シフト制(月60時間程度)

●休日・休暇
・休日週1〜2日/週

・事前に希望を提出していただければ、長期休暇も可能

●待遇
・専用寝室あり(個室)

・宿泊/水光熱/洗濯機利用/Wi-Fiが無料

・月60時間を超える勤務に関しては、時給900円をお支払いします

・試用期間は2週間

・契約期間3ヶ月以上(退去時は1ヶ月前申請)

・勤務時間外は自由です。サイクリングやマリンスポーツ、トレッキングなど、島遊びをしたい方には最適です。また、ヘルパーをしながら、他のアルバイトやワーケーションでのお仕事を続けることも可能です。業務に支障をきたさなければ、制約は一切ありません。

●必要な資格・条件
特にはありませんが、
接客が好きな方、綺麗好きもしくは掃除に一生懸命な方、
慣れない環境も楽しんで過ごせる方に向いていると思います。

3ヶ月以上働いてくれる方を優先的に採用しております。

●公式ウェブページ

生口島NEST | 生活するように旅をする
生活するように旅をする

●Facebookページ

Facebook

●お問合せ方法
メールアドレス
info@guesthouse-nest.com

もしくは
公式LINE@
https://lin.ee/99M0NTo

にて、お名前、簡単な自己紹介、職歴とともに畑中までご連絡ください。

お問い合わせもお気軽にどうぞ!

———————————————
●宿の名前
島宿NEST

●ご担当者お名前
畑中紫臣

●所在地(ご住所)
広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田134

———————————————

最新情報を
タップするだけで受け取ろう!

タイトルとURLをコピーしました