|長崎|ゲストハウス|1年〜半年、ゆっくり滞在してみたい方。人生の休憩を長崎で

長崎

1年〜半年、ゆっくり滞在してみたい方。人生の休憩を長崎で

●宿のタイプ
ゲストハウス

●宿の特徴
これまで懸命に生きてきたあなたに人生の休息を
移住の第一歩としても。
——-

カサブランカゲストハウスは、モロッコの地中海沿いにある都市
カサブランカをテーマにした中規模のゲストハウスです。

長崎市の中心地に位置しており、
中華街まで徒歩1分、アーケードやスーパー、ドラッグストア、八百屋まで徒歩2分
目の前はコンビニで、その向こうは飲食店街と生活に便利です。

グラバー園、大浦天主堂などの観光地のほとんどが徒歩20分圏内
歴史ある出島も、夜景が美しいハーバーエリアまでも徒歩5分。
観光も異国情緒も、生活の中にあるような街です。

人々は昔からの外国との交流のおかげで外部からの人に優しく
歴史は知れば知るほど奥深いです。

市外にも魅力的な離島や、雲仙、佐世保、嬉野や武雄など佐賀の温泉地も近く
1dayトリップに事欠きません。
釣り好きも大満足(近くで鯛や伊勢海老も釣れるそう)
田舎すぎない、都会すぎない、程よい暮らしになるでしょう。

●やってほしいこと
・10:00-13:00の清掃と軽作業
・簡単なお客様対応
・その他、簡単なことをお願いすることがあります

*勤務時間外であっても、お客様からはスタッフとして見られがちです。
お客様が困っていたらご案内などのお手伝いはお願いしています。
また、共用部分であっても住人として清掃や片付けは行ってもらいます。

●こんな環境(宿の雰囲気、年齢層、従業員数、文化など)
コロナ期間中は、住み込みの清掃ヘルパーさん2〜3名と、数少ないスタッフで運営しています。
ヘルパーさんは20〜40代の男性・女性がいて、有り余るほどのホスピタリティを持っています。
清掃や接客を一生懸命行ってくれるので、いつも宿の評価は高いです。
また、修繕が必要なところや、より良くしたいところなど自ら見つけ、改善や提案を行ってくれるなど
仕事にプライドを持っています。
そのほか、仕事をしている人たちも住んでいます。みんなが明るく親切で、規則正しい生活しています。

1日3時間の清掃以外は自由時間ですので、午後からアルバイトを見つけたり、
またはフルタイムの仕事を見つけて長崎に根付く方もいます。
生活や仕事探しのバックアップもできるだけ行っていきますので、気軽にご相談ください。

●エリア
長崎

●住所
長崎市銅座町7-16

●給与
なし

●時間
10:00-13:00(3時間)

●休日・休暇
月に5日(日にちは要相談)

●待遇
・お部屋はドミトリー(8〜10人の相部屋。コロナ期間中は固定の住人のみで使用しています)
・宿泊先と勤務先は、1号店のカサノダか2号店のカサブランカのどちらか
(宿泊先と勤務先が別々のこともあります)
・キッチンはお客さんと共用ですが自由に使えます
・調理器具や基本的な調味料あり
・お米とパン支給
・洗濯機、乾燥機あり(10分100円)
・Wi-Fi無料

●必要な資格・条件
半年〜1年など長く居てくださる方
(半年未満でもご興味のある方はご相談ください。少なくとも1ヶ月以上は必須です)
日本国籍以外の方は、就労可能なビザをお持ちの方に限ります

●公式ウェブページ

九州・長崎のゲストハウス/Casa Blanca Guesthouse カサブランカゲストハウス
カサブランカゲストハウスは、長崎新地ターミナルから徒歩3分、中華街へも徒歩3分、さらに長崎一の繁華街までも徒歩3分! 路面電車の最寄電停、築町まで徒歩1分! カサブランカゲストハウスを中心に素敵な長崎の旅をお楽しみください。

●Facebookページ

●お問合せ方法
下記の内容をご記入の上、メールにてお送りください(送信先:info@cb716.jp

・メールアドレス:
・お名前:
・性別:
・年齢:
・国籍:
・ご住所:
・携帯電話番号:
・当店へ到着する日: 月 日 AM/PM  時頃(※翌日から勤務開始です)
・当店を出発する日: 月 日
・自己紹介(趣味、特技、経歴、志望動機など具体的に詳しく。外国人の場合は日本語か英語の能力を記入):
※写真を添付してください
※日本国籍以外の方は、就労ビザとパスポートをメールに添付してください。

———————————————
●宿の名前
カサブランカゲストハウス

●ご担当者お名前
野田

●所在地(ご住所)
長崎市銅座町7-16

———————————————

最新情報を
タップするだけで受け取ろう!