ヤドグラシ(ゲストハウス・ホステルなど宿のフリーアコモデーション・フリアコ紹介サイト)

|高知|民宿|オーシャンビュー!海と山に囲まれた暮らし

calendar

スポンサーリンク

オーシャンビュー!海と山に囲まれた暮らし

●宿のタイプ
民宿

●宿の特徴
海の目の前の立地、プライベート風ビーチにサーフィン人気スポットも目の前!海と山に囲まれた自然豊かな南国土佐にある民宿 たかはま。四国お遍路88箇所の通り道でもあり、たくさんのお遍路さんが来宿。日本国内に限らず世界各国からもお客さんが増えてきました。高知の片田舎ですがグローバルな宿です。お客さんの年齢層も10代〜70代と幅広く多様な方々と出会えます。海と山の新鮮な幸をふんだんに使ったお食事の提供と、アットホームな山本夫妻の営む民宿を通したしあわせ時間をご提案。

●やってほしいこと
客室、食堂他宿全体の清掃、チェックイン・アウトの対応。学びたい方は自家栽培野菜づくり、料理、魚の捌き方もお教えします。

●こんな環境(宿の雰囲気、年齢層、従業員数、文化など)
これまで国家公務員、NPO、野外教育、海外ボランティア、出張珈琲屋など様々な仕事を経験してきた山本夫妻が営むアットホームな民宿 たかはま。従業員は今現在山本夫婦2人。夫、崇史は47歳、妻、倫は30歳。いつも漫才トークをしながらの和気あいあいな職場であり暮らしの場。仕事と暮らしの垣根をあまり意識しない、仕事も暮らしの一部と捉えて、「いかに生きるか?」をいつも探求しながら暮らしています。瞑想と気づきを大切にし、日々自分の内側と向き合いながら「人間力」を育んでいく暮らし空間です。崇史は、手廻し自家焙煎珈琲を提供する珈琲マスターでもあり、野外イベントにも出店することも。6、9、2月のオフシーズンには旅に出ます。しっかりと世界を広げてまた現場に生かしていく日々。

●エリア
高知

●住所
幡多郡黒潮町伊田3

●給与
なし

●時間
基本的に8:00〜12:00(チェックアウト後の清掃)15:00〜17:00(洗濯片付け、チェックイン対応)勤務時間、仕事内容については相談しながらお互いが気持ちよく働ける環境を一緒につくっていくことを大切にします。

●休日・休暇
応相談。山本夫婦が旅に出るオフシーズン(6、9、2月)は基本的にお休みの予定。

●待遇
民宿 たかはまから徒歩5分の距離に倫の祖母の古民家を活用した「ゲストハウスまぁる」がある。その1室を生活部屋として提供。和室、布団。WIFIあり。お風呂トイレリビング共有。食事はまかない有り。

●必要な資格・条件
「学ばせていただきます。なんでもやらせていただきます。」という姿勢を持って、共により良い環境をつくる気持ちのある方。

●公式ウェブページ

●Facebookページ

●お問合せ方法
民宿 たかはま 山本
k.michi0315@gmail.com
080-2336-8773

「高知、民宿 たかはま」で検索すると過去のお客様の投稿などが見られます。今現在公式サイトは作成中。

———————————————
●宿の名前
民宿 たかはま

●ご担当者お名前
山本倫

●所在地(ご住所)
高知県幡多郡黒潮町伊田3

———————————————

最新情報を
タップするだけで受け取ろう!