ヤドグラシ(ゲストハウス・オステルなど宿のフリーアコモデーション・フリアコ紹介サイト)

|大阪|ゲストハウス|大阪城近くの小さな女子宿☆フリアコスタッフ募集

calendar

スポンサーリンク

大阪城近くの小さな女子宿☆フリアコスタッフ募集

●宿のタイプ
ゲストハウス

●宿の特徴
大阪城公園まで徒歩3分の場所にある、女子のための小さな小さなゲストハウスです。
最大でも10名程度の極小規模宿なので、スタッフとゲストさんの距離が近く、シェアハウスのような感覚で安心&リラックスして滞在して頂けると思います。
ゲストさんもスタッフも、みんなが帰ってきてホッとできるようなあったかい宿を目指しています。
全国には様々なタイプのゲストハウスやホステルがありますが、森造はワイワイガヤガヤというよりも、静かにのんびりと過ごしたい方におすすめの宿です。
「誰かに教えたくなるような、だけど自分だけの秘密にしておきたくなるような」そんな「秘密基地」のような宿になるといいな、と思っています。
2015年9月オープン。

●やってほしいこと
★9:00-12:00 お見送り、掃除など(週4-5回)
★16:00-21:00 チェックイン、お留守番など(週1-2回)
★21:00-9:00 レイトチェックイン、お留守番、消灯など※24:00-8:00は就寝可(週3-4回)
1週間ごとのシフト制(1週間でだいたい合計10回分入って頂きます)
忙しい宿ではないので午前中のお掃除以外の時間はほぼゲストハウス1階でのお留守番の時間になります。
お留守番中には本を読んでも、映画を見ても料理をして食べても大丈夫ですが、ゲストさんが宿にいらっしゃるときには積極的にコミュニケーションを取って頂けると嬉しいです。

●こんな環境(宿の雰囲気、年齢層、従業員数、文化など)
ゲストさんは日本人と外国人が半分ずつの割合です。
年齢層はスタッフ、ゲストさん共に20-30代に方がメインです。フリアコのスタッフはだいたい常に2-3人滞在していて、いままでのスタッフの大部分は外国からのワーキングホリデーで来日中の女の子です。
スタッフ同士やゲストさんとの距離が近いのでいろいろな人と仲良くなることが出来ます。
ありがたいことにゲストの方もフレンドリーで優しい方が多く、温かくアットホームな雰囲気が特徴の宿です。
また、毎週1回はお茶の(ミーティングの)時間を取って、スタッフとオーナーが気軽に意見交換をできる場を設けるようにしています。

●エリア
大阪

●住所
大阪市中央区森ノ宮中央2-12-12

●給与
なし

●時間
★9:00-12:00 お見送り、掃除など(週4-5回)
★16:00-21:00 チェックイン、お留守番など(週1-2回)
★21:00-9:00 レイトチェックイン、お留守番など※24:00-8:00は就寝可(週3-4回)
1週間ごとのシフト制(1週間で合計10回程度入って頂きます)

●休日・休暇
週2-3日程度~
シフト制なので毎週木曜日までに翌週の休み希望があれば提出してもらいます。他のスタッフと希望が重なった場合は話し合っていただくこともあります。
また、毎日12:00-16:00は宿を閉めていますので、その間もスタッフの自由時間になります。

●待遇
★ドミトリーのベッドまたはレセプション裏のスタッフ専用ベッドを提供(スタッフルームはありません)
★お米、パスタ無料(キッチン&冷蔵庫完備で自炊できます)
★Wi-Fi完備
★時々スタッフみんなで一緒にご飯を食べたりもします

●必要な資格・条件
★女性の方限定
★日本語、英語、中国語など出来れば素敵ですが、出来なくても理解しようという姿勢とスマイルがあればOKです
★1カ月以上滞在できる方。2-3カ月など長期滞在できる方さらに大歓迎(ほかにアルバイトなどされる場合はシフトの時間など相談可能)
★外国籍の方の場合はworking holiday visaを持っている方
★他のスタッフと一つ屋根の下での共同生活になるので、思いやりの心を持って過ごせる方
★明るく誰とでも仲良くなれる方
★お留守番がメインのお仕事なので、ゲストハウスでのんびりするのを楽しめる方
★きれい好きな方またはお掃除が得意な方

●公式ウェブページ
http://morizou-osaka.com/

●Facebookページ
https://www.facebook.com/guesthousemorizou

●お問合せ方法
メールにてお気軽にご連絡下さい
osakamorizou@gmail.com

———————————————

●宿の名前
ゲストハウス森造

●ご担当者お名前
服部

●所在地(ご住所)
大阪市中央区森ノ宮中央2-12-12

———————————————

 

最新情報を
タップするだけで受け取ろう!