ヤドグラシ(ゲストハウス・オステルなど宿のフリーアコモデーション・フリアコ紹介サイト)

|兵庫|ゲストハウス|神戸のB面・新開地で過ごす下町生活。住み込みスタッフを募集しています!

calendar

スポンサーリンク

神戸のB面・新開地で過ごす下町生活。住み込みスタッフを募集しています!

●宿のタイプ
ゲストハウス

●宿の特徴
私たちYUME-NOMADは新開地という町の中でHOSTELユメノマドとHOSTELなかむら、シェアハウスYumeNomad-apartmentsの3店舗で世界中から訪れる旅人をお迎えしています。※今回は一号店HOSTELユメノマドでの募集になります。
新開地は「B面の神戸」といわれる昭和の空気が残る人情あふれる商店がいっぱいでワクワクする町。
下町生活に興味がある方はきっと楽しんでいただけますよ♪

かつて中心地だったことから交通のアクセスがとてもよいです。
市街地の三宮へは電車で6分。徒歩でも40分ぐらいです。
観光地である神戸の顔ハーバーランドへは徒歩20分、大阪へも電車で30分です。

●やってほしいこと
宿の運営全般の補助となりチェックイン、清掃、観光案内、旅の相談まで、業務は多岐に渡ります。
カフェも併設している為、カフェカウンターに立ち宿内外のお客様にも対応いただきます。

【cleaning】
チェックアウト後の館内の清掃・洗濯、チェックイン準備をします。宿業の基本となる大事な仕事です。キレイ好きな方、体力に自信のある方を求めています。

【reception】
準備&片付け、チェックイン、観光案内をしていただきます。ゲストの滞在が決まる大事なお仕事です。
日本人/外国人問わずゲストとのコミュニケーションを楽しめる方にお願いしたいです。

【cafe/bar】
飲食業の経験は問いません。ユメノマドのカフェバーは滞在中のゲストのリビングスペースでもあるので、飲食物を提供するだけでなく旅の案内などゲストとのコミュニケーションもはかっていただきます。

●こんな職場(職場の雰囲気、年齢層、従業員数、文化など)
20・30代が中心で人種も様々です。ゲストも外国人が多いため英語環境に身をおくことやいろいろな感性にふれることができます

一階リビングスペースは、カフェ併設の1人でも大勢でもくつろげる空間。 コモンスペースではありますが本を読んだり作業をしたり、プライベートな感覚で過ごせることも多いです。バイトや観光に行ったっり、時にはゲストと出かけたりなどそれぞれがおもいおもいの時間を過ごしています。

新開地は立ち食い屋さん、B級グルメから老舗までいろいろなご飯屋さんが多く食事をするには事欠きません。
さらにユメノマドは市場も徒歩5分、隣にはスーパーがあり長期滞在の方やお家ご飯がお好きな方がとっても生活しやすくなっています。

●勤務エリア
兵庫

●勤務地住所
神戸市兵庫区新開地1丁目2-2

●給与
なし

●勤務時間
~20時間/週
基本は12:00~23:00の間で一日5時間を週4日としておりますが予約状況によって2~8時間で週3—5日とフレキシブルになります。

●休日・休暇
週休2日~4日のシフト制です。
事前の相談により長期休暇も可能です。

●待遇
・部屋はホステル隣接のスタッフルームとなりスタッフでの相部屋になります。
・食事はついていませんがお米が無料でキッチンにて自炊も可能です。基本的な調味料は揃えてあります。
・無料で利用可能な洗濯機があります。
・自由に使える自転車があります(ゲストが利用希望の場合はゲスト優先です)

●必要な資格・条件
・最低1か月以上滞在可能な方。(期間は1ヶ月ごとに双方の話し合いで延長とし最長6ヶ月までとさせていただいております)
・週末、祝前日が可能な方(年末年始・お盆含む)
・基本的なPC作業、英語でのメール返信・文章作成が可能な方
・日本人/外国人問わずゲストとのコミュニケーションを楽しめる方(英語があまり話せなくても英語力を伸ばしたい!と熱い思いがある方ならけっこうです)
・日本語が理解できる方であれば国籍不問です!(外国人の方はVisa statusをお聞かせ下さい)

●公式ウェブページ
http://yumenomad.com

●Facebookページ
https://ja-jp.facebook.com/Yumenomad

●お問合せ方法
hostelyumenomad@gmail.com

数日たっても返信がない場合はお手数ですがお電話にてお知らせください。
078-576-1818
※お電話ではお問い合わせのみとさせていただきます。

———————————————

●宿の名前
HOSTELユメノマド

●ご担当者お名前
三上

●所在地(ご住所)
神戸市兵庫区新開地1丁目2-2

———————————————

最新情報を
タップするだけで受け取ろう!